· 

1月20日 ふたばぐみの様子

とても寒い朝です。みんなであたたかくなる体操をしました。

どのようなお店に行ったことがありますか?今日はお店屋さんごっごをしました。

ふたばぐみ4才は、きれいな透明な容器にいろいろな色のテープを貼って売るものを作りました。


ふたばぐみ5才と6才は紙粘土を使って売るものを作りました。

「ぼくはおもちゃやさん」とどんどん売るものが出来上がっていきます。

お買い物の始まりです。まず銀行でお財布とお金をいただきました。


自分の買い物袋を持ってお買い物開始。買う人と売る人、半分ずつに分かれて楽しみました。

 

「いらっしゃい、いらっしゃい」「これください」「はい、お釣りです」

どんどん品物が売れていきます。


ふたばぐみ4才と5才のおうちの方々は、こどもにちょうどいい洋服について話し合いました。

 

ふたばぐみ6才のおうちの方々は、小学校生活を前に、今までしてきたことの振り返りと生活について話し合いました。

 


 
 次回は 2月24日(土) です
体験ができます! お申し込みは こちらへどうぞ