· 

公共奉仕活動

 

公共奉仕委員のS.Sです。

コロナ禍で休止状態だった会員活動も、

感染予防対策をしながら出来ることを始めています。

そんな中で行われた二回目の献品と清拭布集め(7/7)の様子です。

 

 

集まった献品は…

 

・マスク 43枚

・手作りマスク 106枚

・タオル

・寝具(タオルケットやシーツ)

・バッグ

・食料品(米3.2キロや調味料など)

・男性衣料

・献金

 

これらは寿町へ送られ、

炊き出しの材料やバザーの品物になります。

 

 

マスクは一枚一枚検品し、個別に袋詰めします。

 

 

手作り布マスクの一部。皆さん心を込めて縫って下さいました。

 

 

今回は清拭布(汚れものを拭く布)も集めました。

約27キロ集まりました。

これらは要望のあった特別養護老人ホームへ送ります。 

集まった清拭布の一部。

洗濯済の木綿地で20㎝四方にカットされています。

 

集まってきたものを仕分けます。

今回は四か所の施設へ送りしました。

 

ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。