· 

10月例会 2020年10月8日

年間テーマ

「われら友あり

力をあわせ清らかな息吹を社会へ

愛あふれる平和な社会を願って~」

プログラム

☆讃美歌 536番、367番

☆読書「家庭経済の出発点と到着点」『家事家計篇』

☆全国友の会大会・南関東部会報告

☆この年だからこそできる家事家計講習会

☆家計簿を手元に

☆経済 半期のまとめ

☆目安の勉強会について

今日は雨でした


例会ウォッチング

玄関で体温を計測、手と靴の消毒をしてから例会場へ


「家計簿を手元に」

会場とzoomの参加者に〇✖で質問しました

kakei+をどんどん使ってみましょう!

「目安の勉強会」

10月22日(木)10時~11時半

目安の資料、健康を作る食事Ⅱを用意

例会後は、椅子や床をアルコールで消毒しました


zoom例会の舞台裏

「あ~あ~皆さん聞こえていますか?」事前の画像・音声チェックは欠かせません。

たくさんのケーブルがあります(有線の方が通信が安定しているため)。つまづかないようテープで止めています。