· 

生活講習第3回 報告

6月10日 第3回生活講習を予定通り終了したしました。

第3回は家計についての内容でした。

年代別の純生活費の推移のグラフは人生の家計を見通すことができたと好評でした。

スマホで隙間時間を利用してつけられるkakei+の紹介では、小学生のお母さんのHさんが続けるコツを紹介しました。

「少しできたら満足すること」

「お友達を作ること」

kakei+友達になりましょうと呼びかけました。

 

今年度のオンライン生活講習は参加者からの「困った」をお聞きしながら、内容を進め、皆さんと良い勉強の場とできました。

ライブ配信中には参加できなくても、録画を見ていただけたことは、今年の生活講習の新しい形でした。

 

何か始めていただいたことはありますか、生活が少しでもステップアップできたでしょうか。

これからも多くの方と勉強を進めていきたいと思っています。

今後の活動の案内はHPをご覧ください。

ご参加ありがとうございました。

 

    生活講習リーダー 大屋ふくみ