· 

タイルモザイクの会 7/25(月)の様子

 

小学生1年生から4年生まで7人が参加しました。

 

まず、子供読本から「宝の山はどこにある」を読みました。
作り方の説明を聞いてから、いよいよ製作開始。
皆集中して作りました。
それぞれ個性豊かな作品が出来上がりました!
一人ひとり作品を見せながら工夫したところを聴きあいました。
最後に全員で写真を撮りました。

 


作り方の説明を聞きます

どの色のタイルにしようかな?

集中して作っています

自分の考えた図案に合わせて、タイルを細かく割っていきます


板の上にタイルを貼り付けたら、セメントの流し込みです。隙間にセメントを埋め込みながら、ぺたぺた、仕上げに布で磨きました。

素敵な作品ができました!



 

感想

きてよかった、たのしかったです、いっしょうけんめいこまかいところまでやりました、たいへんだったです、
などありました。