· 

夏休み公共奉仕の会

 対面では4年ぶりの公共奉仕の会でした

 参加者は73名 (会員67名、子ども6名)

 

第一部:お話 新井香奈さん(横浜友の会会員)

<NPO法人子ども支援センターつなっぐ事務局長>

第二部:施設に送るものを作りました

☆エコファイル・顔ふきミトン

☆清拭布・衛生兜・毛糸の帽子

☆認知症マフ・古切手、書き損じはがき

☆古本・CD、布地の即売会

今日のプログラムです


 

 第一部は、横浜友の会会員であり、NPO法人子ども支援センターつなっぐ事務局長の新井香奈さんのお話を聞きました。知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。私たちにできることは何かを考えました。

 


 

 第二部は、グループに分かれて施設に送るものを作りました。

 

 顔ふきミトン


 清拭布、衛生兜


 エコファイル、毛糸の帽子


 古切手・書き損じはがき、古本・CD・布地の即売会

小学生が大活躍です