· 

2月24日 ふたばぐみの様子

とても寒い朝です。みんなで音楽に合わせて「あたたかくなる体操」をしました。

 

きょうは今年度最後のふたばぐみの日です。ふたばぐみ4才、5才、6才それぞれ今までどのようなことをしてきたか、振り返りました。

ふたばぐみ4才はみんなでしてきたことの絵が描いてあるお印をいただきました。

ふたばぐみ6才は4月から小学生です。3年間してきたことすべてが汽車になった励み表をしてきて見合いました。


ふたばぐみ5才は「おともだち」の紙芝居をみました。

ふたばぐみ4才は「からすのくろちゃん」の人形劇をみました。「もういっぱいなかないよ」とクマのおじさんと握手してお約束をしました。

ふたばぐみ6才は去年水につけたヒヤシンスの球根がどうなったかみました。「おうちのはこんなにはっぱがなっているよ」と描いてきた絵をみながら話しました。


もうすぐひな祭り。飾ってあるおひな様をみんなでよくみました。

これ「なんだろう」「何が入っているのかな」と一生懸命みていました。

 

ご家庭の方々はこの一年どうだったかなど話し合いました。

 


 

2024年度ふたばぐみは4月20日(土)から始まります。

参加者募集中です。

お問合せお待ちしています。